東国原知事で一時期有名になった宮崎。

ここは九州ではちょっと取り残された感のある県。

うちの田舎はその県庁所在地宮崎市にあるんだけど、知名度としてはあのおかげで上がったけれど、まだまだ産業の面では遅れているというのが現実。

僕は今、派遣で働いているんだけど、本当はUターンで宮崎で働きたかった組。

やはりなんといっても故郷がいいし、そこで働ければいうことがない。

高校生の頃は、宮崎がいやでなんとしても都会に出たい!と思っていたけれど、大学4年間を東京で過ごして、ちょっと考えが変わった。

東京は何をするにも便利で、元気もある。

特に若者にとっては遊ぶところもいっぱいあるし、郊外をみれば住んで快適そうな場所はいっぱいある。

だけど、就活しているうちに、このごみごみした場所でずっと暮らしていくのかとかと疑問に思うようになった。

高層ビルは未来を思わせるようなすごいものだと思うけど、足元をみればごちゃごちゃとしていて、なんだかせせこましい。

で、田舎に帰りたいなと思ったわけ。

歳を取った時に東京は辛いな・・と思ったわけで。

でも残念ながら田舎に求人はあまりなく、今は働きながら宮崎市の派遣情報を探す日々。

うまく見つかるといいんだけど・・